スズキくんの研究報告書

Twitterに書くには長い研究の記録を載せています。全然載ってないって言うな、これから載せるんだよお。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ビートルズは『ヘイ・ジュード』で何回「ヘイ・ジュード」と歌ったか

はじめに 本題 結論 はじめに ビートルズに『ヘイ・ジュード』という曲がある。作詞作曲はレノン=マッカートニー。左脳にジョン・レノン、右脳にポール・マッカートニーの頭脳を移植された人間が書いた曲だ。ここだけの秘密にしといてください。 The Beatles…

ジャンプ読者は全員ワンピースを読んでいるのか?

はじめに 本題 結論 はじめに 週刊少年ジャンプに『ONE PIECE』という海賊が主人公の漫画が連載されている。連載開始が1997年の7月らしいので、今年で連載22年になるという事だ。長い。ちなみに同じくジャンプで『アクタージュ』という女優の漫画の作画担当…

アナ雪の『とびら開けて』から学ぶ男の良し悪しの判断力

はじめに 本題 結論 はじめに 先日、久しぶりにアナと雪の女王、略してアナ雪を観た。どのくらい久しぶりかというと、前に観たのが映画館で観た時なのでめちゃくちゃ昔である。今調べたら5年前だと判った。うおお、もうそんなに時間が経っているのですかい。…